詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

行きつ戻りつ死ぬまで思案中

柿谷先生のエッセイ本。柿谷先生が日々モヤッとしてる事が書いてあり、思わず頷く所が多くあった。

女性選手がコーチの男性選手のハグから逃げてるところとかはかなり、踏み込んだ話だな~って思った。あと外国なら当然の握手とかも、女性の事務次官?政治家が握手したあとにズボンでごしごし手を拭く仕草とか。やっぱり、外国人女性も男性陣から握手求められるのは嫌なんだなって思った。何かモヤモヤするのを言語化してくれる柿谷先生。流石です。

 

あと柿谷先生が自分の作品の読書メーター読まれてるのは驚いた。あと一般人の人のブログとかチェックしてるんだね。

 

私も別サイトにてブログ書いてるからもしかしたら作家の人とか読んでるのかも?!なんてヒヤッとした。

 

そ、そうだよね。作家さんもブログ読むんだよね…!!

 

何かそう思うと日常のブログとか恥ずかしくなり、日常のブログ書くのやめようって思った。

 

印象に残ったのは女性選手がコーチからのハグから逃げたりするシーンと、柿谷先生がブログや読書メーターチェックしてるとこだった。