詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

最後はなぜかうまくいくイタリア人

 

オンライン英会話の先生がイタリアに住んでいるので気になって買ってみた。

先生が住んでいるミラノは都会なんだね。

 

イタリア人について、イタリアという国についてすごく詳しく書いてあったし、ぶっちゃけた話も書いてあった。色々地域によって住んでる人の気質が違うとかも不思議な話だった。日本だと関東と関西だと違うとかそういう意味なのかな?

まぁ、男女交際の事とかも詳しく書いてあり、日本人の感覚とはまた違うんだなぁってカルチャーショックを受けた。日本とはまた違う価値観があり、その価値観にとらわれて苦しむイタリア人もいるってことも…。

 

また、仕事術も日本とイタリアではかなり違うことも書かれており、勉強になった。

 

でもイタリアで作られる商品って皆かっこいい理由は分かった。

お高いけどイタリア製の製品、お金があれば買ってみようと思った。やっぱ、かっこいいものね。