詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

「繊細さん」の本 感想

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

新品価格
¥1,100から
(2020/7/21 19:42時点)


人気の本だから買って読んでみた。

私は繊細なのかなぁ~?ガサツって言われることが多かった気がした。

だから男性ばかりの港湾地区、工業地帯で働けたのかもしれないけど。

前の職場にHPSみたいな人いたなぁ。

heart_tofu_mental


気難しい人だったけど、聴覚、視覚が過敏過ぎたのかもね。

沢山の人が働くオフィスで働くのは向いてないのかもね。
しょっちゅう人の声や動きに気を取られて、周りの人にああでもない、こうでもないと噂話始めて、結局は残業ばかりしてたね。
つい立てみたいのがオフィスにあれば良いけど、そういうのが無い職場だったから。

あれだけ周りの人の声や動きばかりに気を取られてる人って初めて見た。
今まで色んな職場をクビになったり追い出されたりしてきたみたい。


私はこの本に書いてある症状が出る体質じゃなくてよかったなと思った。

HSPとは?




応援クリック、お願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村にて読者登録できます↓
読書感想文記 - にほんブログ村