詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

ストレスフリー超大全 感想

DSC_0330 (1)

樺沢紫苑先生のストレスフリー超大全買いました!

読んだ感想としては婚活疲れにもおすすめできる本です。

例えば、お見合い相手にマウンティングされた、お見合い相手に嫌なことを言われた。
それでも、仲人さんを通してあった場合は、笑顔で受け流さないと他の人を紹介してもらえなくなるという婚活者ならではの理不尽に耐える苦痛なお見合い1時間!

私ももう何度お見合い相手の男性にマウンティングされたか……お見合い相手から私の方が立場が下であると知らしめるために、何度も精神的な攻撃を受けたことか……(血の涙目)

しかしそこでブチ切れると相手の仲人さんを怒らせ、ブラックリストに入ってしまい、ますます結婚から遠のく……!!なんたる理不尽さ!これが婚活の厳しさなのです!!

そんな時にマウンティングされた場合の対処法、ストレスをしなやかに受け流すレジリエンスという考え方がおすすめです!

婚活疲れしたくない人におすすめです。

また、人付き合いのヒントも沢山記載されており、異性と付き合う時のヒントになると思います。

樺沢先生鋭すぎて読んでいてびっくりしました!

ストレスフリー超大全はコロナ禍の鬱っぽい気持ちを晴らし、Withコロナの絶望感溢れる世の中でノイローゼや精神疾患にならずに生き抜く処世術が記載されています。

読めば納得!読む前より晴れやかな気持ちで生活が送れる事でしょう!

精神科医が教える ストレスフリー超大全??人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト

新品価格
¥1,426から
(2020/7/9 12:58時点)



応援クリック、お願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村にて読者登録できます↓
読書感想文記 - にほんブログ村