詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

ブラック企業とのたたかい方

 

これもブラック企業にいた時に買って読んでた。

追い出し部屋みたいな感じで、事務職からマイナスの気温の冷凍倉庫内作業に異動になって、重たい荷物をバンド掛けとかしてたらヘルニアになって…。

 

結局労基に助けてもらったけど…。

ブラック企業に勤めてる人は読んどいた方が良いかも。

 

私は裁判にはしなかったけど。

 

営業なんかは特にブラック企業に入ると苦労するって聞く。

顔つきが違うもんね。営業の人って。

何か険しい。同じ人間でも目つきが違うような気がする。

 

まぁ色々経験して、私も面の皮が厚くなったというか…。怖いおじさんに脅迫されても、しれっと顔色一つ変えずにスルー出来るようになったというか…。

 

若くして結婚できればこんな苦労することもなかったのになぁって思うけど、結婚してもブラックパートがあるらしいので、油断大敵だわ💧

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村