詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

「共依存 苦しいけれど、離れられない」を読んだよ

共依存 苦しいけれど、離れられない (朝日文庫)

新品価格
¥440から
(2020/10/5 00:00時点)



これは婚活している人も読んだ方が良いと思う。なかなか新品、中古共に在庫無いみたいだけど。
フリマアプリでも検索すれば出てくるかもね。

アマゾンであまり市場に出回っていなくても人気の本、中古でものすごく高い値段になっている。しかし、フリマアプリで検索すると普通の値段で古本が手に入る。

皆アマゾンで買わなくてもいいもんね。
ダメもとで地元の本屋さんに注文するか、図書館で検索したり、買ってもらうように希望を紙に書いて出しても良いし。本好きはそうやって工夫してるんだろうなぁ。

●感想

婚活していて、相手が酒飲みの人は読んどいた方が良いなって思った。
アルコールの怖さが分かる。

苦しい関係なのに恋人と別れられないって悩んでる人にもおすすめ。
何がそうさせているのか読んでてハッとすると思うし、この先我慢して結婚したり同棲してもどんな生活が待っているのかが記載されているから引き返せるようになると思う。
DVにも通じるものがあると思う。

もうちょいこの本に出会ってたらなぁと後悔するくらい、深い内容で勉強になる良い本だった。

婚活で土日は昼間から友人達と居酒屋で飲んではしごして、明け方に家に帰るって人とデートしてたことあったけど、迷って会うのはやめたことあるんだよね。
お付き合いはしなかったけど。お酒飲みすぎると病気になるよと色々言ったけど聞く耳持たず、ガンガン飲んでたみたいだったから、連絡取るのやめて良かったな。



応援クリック、お願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村にて読者登録できます↓
読書感想文記 - にほんブログ村