詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

集中力がすべてを解決する 精神科医が教える「ゾーン」に入る方法

 

メンバーシップ辞めたから書店でちゃんと買ったよ。毎月千円はちょっとお財布がの事情が…。年間12,000円だからなぁ。1か月入ってたけど高いなと思って辞めちゃった。セミナーとかはあんまり興味ないし。

 

集中力を高める方法が書いてあったのと、集中力を下げる習慣が詳しく書いてあり、参考になった。集中力を下げる習慣は思い当たる節も多く、幼いころから習慣化しているところもあった。だからこれからはテレビはなるべく見ない、スマホもだらだらやらないは徹底していこうと思う。

 

読書して感想をアウトプットする習慣は続けていこうと思う。スマホだらだら見るより読書だね。