詩的夢幻

読み終わった本の読書感想を書いています。

ブレインメンタル強化大全 読んだよ

ブレイン メンタル 強化大全

新品価格
¥1,584から
(2021/7/13 22:46時点)



ブレインメンタル強化大全読んだ。
結構読むのに時間かかった。
事典みたいなつくりの本で、読んでて途中で飽きてしまった(爆)

諦めずに1か月位かけて読んだけど、内容はストレスフリー超大全とかなり被っていた。

どうやったら幸せになるか、孤独を感じないかという点が印象に残った。

募金とマッサージに行くってのは実践してるけど。

なんせ恋人やペットがいないのでスキンシップなんて無いし。

募金もどうなんだろう。ちょっと良いことした🎵っていう感覚には浸れる。

ストレスフリー超大全読んでない人は買うと新たな発見はあると思うけど、もう読んだ人は読まなくても大丈夫かなぁと思う内容でした。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ストレスフリー超大全との違いは挿絵かな。ストレスフリー超大全はとてもほんわかしたイラストだけど、ブレインメンタル強化大全は棒人間。どちらかと言うと男性向けのさっぱりとした挿絵。

挿絵はストレスフリー超大全の挿絵の方が好きだな。

父滅の刃の挿絵は何か、もっと上手なイラストレーターに頼めばいいのにって言うレベルのイラストだったけど、多少お金を出したのか、ストレスフリー超大全の挿絵は綺麗だった。

でもブレインメンタル強化大全の挿絵は、シンプルなイラストだったし、またイラストレーターさんに支払うお金をケチったんだって思ったw

そんな発見もありました。

また新刊が何冊か出てるみたいだけど、もう樺沢先生の分厚い本は3冊も読んだし、もう樺沢先生の本読むのは、良いかなと思ってます。動画だけでも十分勉強になるし。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村